<< 10月4日・収録でした | main | 新年おめでとうございます そしてイベント >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |

クリボウとはなにか!?
肋骨拳の年末イベント
クリスマス会&忘年会。
略してクリボウ!

2009年度クリボウが先日行なわれました。
そのレポートを参加メンバーそれぞれに書いてもらいましたのでここで一気に紹介します。
えらく長いのでゆっくりと時間の余裕を持ってお読み下さい。


参加メンバー(50音順)
赤荻柊一郎、いお、池田奨、いちり、かをる、倉沢ユウキ、たいら0次郎、天合正太郎、(柊莉杏)

ゲストさま(敬称略)
大原かおるん、ニゴロウ、はるかあきら



*********************************************

【天合正太郎】


クリボウ初参加の天合です。

もう前日からウキウキドキドキしながら飾り用の輪っかを作ってましたよ!

京橋駅でOさん達と合流してから、色々と任されたのに現場では赤荻監督が仕切ってくれました、ありがとう監督(笑)
おかげで準備はなんとか完了。


うらちゃんの誕生日だったのでサプライズでみんなでハッピーバースデイを歌ったのですが
その時に・・・投げテープって言うんでしょうか?
テープが巻いてある筒を振ったら綺麗にテープが舞うというものなんですが
不器用な僕は見事に失敗しました。軌道は↑に
大原さんはとても綺麗な軌道だったのに!
うらちゃんは特に気付いてなかったので、まぁいいんですが(笑)
サプライズは喜んでもらえたみたいでよかったです。


しばしのお話タイム中はずっと
お隣のニゴロウさんと談笑してました。

とてもオープンでお優しい方で
はじめてお話したとは思えないくらいでした。
僕も将来はニゴロウさんみたいな素敵なパパさんになりたいです。

カヲルさんの職業がジプシー兼公務員になりました(笑)


ゲーム大会が始まり空気は一変。

wiiスポーツをプレイしたのですが
見ている間はプレイヤーの集中を乱すために
その人の噂話やそれに関する質問、罵声などあらゆる精神攻撃の嵐(笑)
誰もが勝ちに貪欲です!


ゲーム大会を中断しプレゼント交換会に。

僕が持ってきたのはLUSHのボディーソープセットとフルーツケーキ。
若干女の子向けだったのですが、大原さんの元に。
でもお風呂好きだということでよかったです。

僕がもらったのはヨーグルトソースとジャムのセット。
うちにはなぜか大量のパンがあるのでとても嬉しかったです。
いおちゃんからでした。

再びゲーム大会へ!

今度はテニスのタッグ戦、ここでもニゴロウさんとペア。
「情熱のザンギエフ」は良い勝負ながら1回戦で敗退しました!
情熱のザンギエフ以外もチーム名は個性的なものばかり。
個人的には「生クリームであきんど」が1番のヒット(笑)

ゲーム大会の結果は6位という微妙な結果ながらも
なんとニゴロウさんと同ポイント!
なにか見えない絆を感じました(笑)


楽しい場に楽しいメンバー、美味しい食事、もーすっごく楽しめました。
参加されたみなさま、感動をありがとうございました!



*********************************************

【倉沢ユウキ】


去年は入団してから間もない時のクリボウだったので、お客様よりよそよそしかったです。
でも、今年は立派に一員として横柄すぎる態度と共に参加しました(笑)

当日が誕生日だったので、会場に着いた時にサプライズおめでとうを頂きました。
びっくりしました!
会場の1階にいた仕掛人のOさんに全く気付かないほど無防備だったので…
でも、天合さんのテープが飛んでないのには気づいてました(笑)

ゲーム大会も盛り上がりました!
私は可もなく不可もない微妙な成績…
ほんま笑わせてもらった(^_^)
特にダブルステニスはタッグやで性格出ますね(笑)
みんなある意味抜群のチームプレイ。
罵倒も作戦のうちなんでしょう。

プレゼント交換も、米やらなんやらびっくり商品も出つつ盛り上がりました♪
そういえば、私去年当たったリアンヌさんのチョコまだ食べてないや(笑)

1年に一回、普段は別ジャンルで活動している人が集まって盛り上がれる機会があるって楽しいですね。
来年も肋骨拳をよろしくお願いします!
よいお年を。



*********************************************

【いお】


12月にろっこつさんへ入団させていただきました いおと申します!
見学は今年の5月かな?から何度もさせていただいてて
それもあってか、大分皆さんと顔馴染みになり
最初の緊張はどこへやら!な空気になれました◎
くりぼうは、奨さんとおーさんとの買い物からスタート!
朝っぱらからほんと楽しかったです◎
奨さんと詰め合わせたあのチョコレートたち、
重い荷物を持って坂を上がったけどなんだか陽気になれて、
楽しくて忘れられませんです:)
くりぼう自体はもうあっという間に終わってしまいました
帰りの電車で幸せを噛み締めました◎
ろっこつの皆さんはほんとに優しくて素敵で面白い方々ばかりで
皆さんの足引っ張らんように成長していきたい!
と 改めて感じました いおでした
さいごに!しゅうさんのケーキがもうおいしくておいしくて!
奨さんの云うてました 毎日誕生日!
もしくは毎日ケーキの日を実現してもらいたい、、!
素敵な年納めに参加させてくださいまして、ほんとうにありがとうございました♪



*********************************************

【池田奨】


12月13日は肋骨的クリスマス&忘年会、略してクリボウでした!
みんなで食べて飲んで遊んで、元気良く楽しく今年1年の活動をしめてきましたー!

ゲストのニゴロウさん(鬼眼のキズナED曲作曲者さま)、大原さん(元ハーモスフィアで先日の収録を手伝って下さった音師さま)、はるかさん(某作品の絵師さま)ありがとうございましたー!!
楽しんで頂けていたら何よりです^^

そんな私は誰よりも楽しみました。
事前の準備も買出しも買出し中のチョコレートの袋詰めもいおちんとの手がちぎれそうに重い荷物運びも
倉沢ユウキへのサプライズも赤荻しゅーちゃんの手作りケーキ3種も
Wii大会も嫌がらせ写真撮影攻撃もプレゼント交換も!
ぜーんぶ貪欲に楽しみました(笑)
特にWii大会は個人でも総合優勝、テニスのダブルスでもO次郎と組んだチーム「生意気な天神さん」にて優勝!
両方の優勝商品まで貪欲にかっさらってきました(笑)
プレゼント交換では、まさかの米2キロ×2袋があたりました!(笑)
しかも絵師はるかさんのイラストつきなので超豪華でした!眼福&満腹!(笑)
ちなみに私のプレゼント「ブックライト&ブックダーツ」はO次郎に渡りました。使いなさいよ!(笑)

こうしてまた1年無事に終えられることをありがたく思いつつ。
来年もみんなで良い1年にしようね!
そしてリスナーの皆様にも楽しんで頂けるよう頑張ろうね!
来年も肋骨拳をよろしくお願いいたしまーす!
良いお年を^^



*********************************************

【赤荻柊一郎】


肋骨脚本担当改めケーキ担当赤荻です(笑)

肋骨拳年末恒例、クリスマス&忘年会に参加して参りました。
去年はゲストだったのに今年はメンバーとして参加できるなんて当時の私は思いもよりませんでした。

さてさて赤荻は実はお菓子作りが趣味でして、そのこともあってケーキ担当に任命され前日にせっせと焼いておいたガトーショコラ、ティーパウンド、チーズケーキを持っての参戦となりました。
皆の口に合って本当に良かったと安堵しつつ、プレゼント交換もゲームも全力で楽しみました!
その甲斐あってか、総合3位で賞品も頂きました!でも正直ちょっと悔しい(笑)

詳細は他の皆の日記に書いてあるので私は楽しかったということだけ特記しておこうと思います。

年明けからは新しい作品に取り掛かれそうなので気持ちも新たに頑張りたいと思います。

最後はお約束ですが、今年も本当にリスナーの皆様にも肋骨の皆にも御世話になりました!
来年も変わらぬご愛顧、宜しくお願いいたします(笑)

それでは良いお年を!



*********************************************

【たいら0次郎】


肋骨拳には定番化しつつあるイベントがいくつかあります。
4月:収録後お花見
8月:花火大会
12月:クリスマス&忘年会

今月は12月、
クリスマス&忘年会、略して『クリボウ』が先日開催されました!


昨年、賞品付きの急造ダブルスチームによる
Wiiテニストーナメント『たいら杯』を開催したところ好評でした(よね?)。
それに気を良くした私、たいら。
賞品点数を倍増して今年も開催することにしちゃいましたのです。

チームの決め方は、チームメイト共にチーム名も決まってしまう独特の方式。
チーム名は二人が半分ずつ書いて提出するため、発表までフルネームは分かりません。
決まったチームは以下の通り。

赤チーム:しゅー姐さん&大原かおるん『激しいヒットマン』
青チーム:イチリん&うらちん『少し大胆なお米4kg』
緑チーム:池田&0次郎『なまいきな天神さん』
紫チーム:かをる&いおちん『生クリームであきんど』
黄チーム:ニゴロウ&ゴウくん『情熱のザンギェフ』

決まって見ると結構順当な男女ペアチームばかり。

試合形式は1セットマッチのトーナメント方式。
進行を早めるためにこのやり方にしたけど、
ちょっと淡白すぎたかなと反省。
次回はもっと考えよう。


そんな中、鬼神の強さを見せた池田女史率いる緑チーム『なまいきな天神さん』が優勝を果たしました。
池田女史は昨年に続いてV2達成!
来年はハンデをつけねばな。


たいら杯は三種のミニゲームによる個人戦も行われました。
〔邉紂Д劵奪繁椰
▲椒Ε螢鵐亜С容瀬團鷽
ゴルフ:ニアピン合計点

これらの競技では全員一丸となった壮絶な足の引っ張り合いがおこなわれた(笑)
少しでも点数が良くなりそうな競技者に対して、
周囲から動揺を誘う声が次々と飛ぶわ飛ぶわ。
ゲストで来てくださっているニゴロウさんに対しても容赦なくアウェイの洗礼!おいおい。
肋骨メンバーのチームワークの良さが垣間見えた。


そしてここでも優勝は肋骨の鬼…い、いや、肋骨の歌姫神・池田奨!
昨年から賞品総ざらいでありますな。。

続いて二位・かをる、三位・しゅー姐さん
となりました。


総括

・ゲストでありながら常に場のため最前線!二ヶ月違いの長老こそがもっともアグレッシブ!みんな大好きニゴロウさん!間違いなく今クリボウのRPG…じゃない、MVPであります!

・我が前に立つものはすべて切り伏せる。気付かず背後の仲間も切り伏せる。肋骨の羅針盤であり、帆を押す豪風!歌姫の皮をかぶった勝負鬼・池田奨!MVPの称号は貴女のためにある。

・『子供から老人まで』を念頭に、本年クリボウ最大のインパクトはお米4kg。美麗イラストは内なる炎の具現化か。可憐なたたずまいもあいまってMVPは『聖夜の絵師』はるかさんしかいない!

・一年の月日が貴女を変えた。その猫皮を脱がせたのは北風か太陽か!偶然に必然な誕生日当日サプライズが直撃。ボヤく人間効果音!春から社会人のうらちゃんこそMVPにふさわしい。

・修行のはずの帝都行脚。蓋をあけると歌姫三昧のジプシー僧侶!誰がために幸福を撒く、祖は我が為刈り取らん。約束の地、関西へと凱旋。MVPはクリスマスネタのその後で、かをる!

・万人が感じる安心感、大原オーラが肋骨を染める。ジャンケン大会瞬殺勝利者&個人ブービー賞は伊達じゃない!そこに加えて大原かおるんMVP獲得!

・我はゲーマーではない、ゲームヲタクなり!今回の満足度ナンバーワン、ケーキ天国の仕掛け人。スィーツから現場監督までドンとこいの脚本家、しゅー姐さん!マジMVPッス。

・「どんな姿もかわいいなぁ」満場一致の新時代旗手!どっこい語りだしたら止まらない、黒髪ロングキャラはすべて我が物とす。HERE COME A NEW CHALLENGER!! いおちん IS MVP!

・影が薄いワケではない。むしろ強烈な空気をもつ存在感!なのに忘れ去られるオイシイ男。賞品が事前にわかっていれば俺様の本気を見せられたのに!イチリんにMVPは似あうのか!

・かわいいうさぎを家に置き、外に出でれば横に女性の姿。気遣い、気配り、先陣突破のナイスガイ。いつもクッキーありがとう!ゴウくんこそ真のMVPである!

・公用のため無念の欠席。だが気持ちと輪っかとプレゼントはクリボウに捧ぐ。駆け込み参上!ケーキで祝杯!来年早々の死亡宣言。ならば今年のウチにMVPをりあんぬに!


こんなMVP揃いのメンバーとたいら0次郎でお送りしました。



今年は強力な新規メンバーも加入してくれました。
その力を得て来年は一本でも多くの作品を仕上げて行きたいと思っています。

では皆様、よいお年を!

の前に(笑)クリスマス作品近日公開!
チェックのほどよろしくお願いします。



*********************************************

【いちり】


いちりです。
12月12日27時、僕は起きた、もとい起きていた。
13日はクリスマス忘年会らしいのだが、12日を生きている僕にはまだ先の予定だった。
このまま思い切って眠れたら・・・13日を迎えられれば、どれだけ幸せだろう?
しかしそんな願いは叶うはずも無く、時計の針が30時を指したところで、本日二回目の夜明けが僕を迎えに来ていた・・・


以上、夜中の厨二病日記
以下、普通のつもりだった日中の厨二病日記


そんなこんなで頭の中がグルングルンしながら京橋駅にやってまいりました。
駅に着いたところでメール・・・?
ちゃんと起きてるかどうか確認された時の僕の顔は(´・ω・`)こんな顔してたと思う。

赤荻さん監督の下、着実に準備は進んでゆき・・・あれ、なんだその袋。
あれか、うらさんへのプレゼントだな。え、交換用プレゼント?
いやいやそんな綺麗な包装しといて何を仰るやら・・・HAHAHA
包装だけが全てじゃないと自分に言い聞かせた。
その時の僕は(´・ω・`)やっぱりこんな顔してたと思う。

そして無事にクリ忘会は始まりました、ゲストで来てたイラスト担当の人が実は同じ大学だったりでビックリ。
楽しく談笑をしつつ、しばらくして・・・お待ちかね(?)Wiiたいら杯、賞品がずらりと並ぶ!!
いやぁWiiとか余裕だしとか思っていた僕がバカでした、ダントツの最下位でございました。
違うんだ、WiiSportsが悪いんだ、僕自体はゲーム得意なんだ。
って言いたかった、言えなかった。だって最下位なんだもの。
時に、途中別枠でテニスダブルスによるペア戦があったわけで、僕のペアは本日誕生日のうらさん!!
これは個人戦のような失態はできぬ・・・という事なのかどうか決勝戦進出できたよー
相手はO次郎さんと、肋骨拳の鬼とも女神とも言われている池田奨さん!
で、試合開始・・・あれ・・・ちょ・・・御容赦を・・・あひぃ!!
・・・池田さんの印象が皆様と同じになった記念すべき瞬間でした。やったNE!

楽しい時間はすぐ過ぎるとは本当の事で・・・気づけば建物の玄関前、もう解散なのか・・・
終了の手続きがしばらく時間かかりそうなので、てんごーさんにお手洗いに行くと伝えて移動。
戻ってきてみると、あら? 誰もいない、あれ、てんごーさんにお手洗い行くって、僕 言ってた よ ね ?

・・・見事に置いていかれてたよ! あぁ神様、僕はどこに行ってもこういう役柄なんですね。
その時のb(´・ω・`)本日三回目だよ

最後にモスバーガーで談笑しておしまい。
会の途中ニゴロウさんが言ってた「この歳でこういう集まりができるっていいねぇ」という発言
自分もそう言える様になっていたいと思いました。

見学を含めると8ヶ月程肋骨の皆様と楽しませていただいたこの一年。
次はメンバーとして丸一年楽しんでいくつもりなので、来年もよろしくおねがいします!


| 活動日誌 | comments(0) | - |

スポンサーサイト
| - | - | - |