

| - | - | - |

M3お疲れさまでした!


初めまして、この8月から肋骨拳に所属させていただくことになりました
朝凪ほのかと申します><*
脳内の8割はいつもお芝居のことで占められている、そんな演技大好き娘です(*´艸`)

先日、10/31はM3!
台風直撃!?という話もありましたが、みんなの思いが通じて
なんとか台風も逸れてくれたようです!

肋骨ブースはハルキさん、カヲルさん、天合さん、そして朝凪の4人が
売り子として参戦いたしました><*

初めてのM3、いろいろな方がCDを手にとってくださること、
試聴してくださること、そのひとつひとつが嬉しくて、
すごく幸せな、楽しい一日でした(*´ω`*)

「新作ください」「新作楽しみにしてました」と声をかけていただいて
嬉しさのあまりニヤニヤしていた子、それ、わたしです(笑)

肋骨拳の新作、オリジナルボーカル&ドラマCD
「Letters〜こころ郵便屋〜」をはじめ、
肋骨作品を手にとってくださったみなさま、本当にありがとうございました!

スタッフのみなさま、参加されていたサークルのみなさまもお疲れさまでした!

今回は音楽のスペースで参加していた奨さん、ぷらいむまりぃさんのスペースにも
CDを置かせていただいたことで、普段あまりドラマCDにふれる機会がない方にも
ふれていただく機会ができたのではないかなと思っております。

よければ、メールなどで作品の感想をいただけると嬉しいです!
メンバー一同、お待ちしております(*´ω`*)

幸せな一日を過ごした分、現実に戻るのは非常につらいですが(´・ω・`)
がんばります!がんばりましょー!

| イベント | comments(0) | - |

M3 お礼
肋骨拳・たいらです。

先日、5日におこなわれたM3。
肋骨拳ブースへ足を運んでくださった多くの皆さま、
本当にありがとうございました。

肋骨拳としては一年半ぶりのM3参加。
そして肋骨拳が新作CD作品をリリースしたのも一年半ぶりのこと。

作品期間が空いてしまったこともあり、
当日はどれほどのお客様に立ち寄ってもらえるか不安でした。

ところが。

「新作ください」
肋骨ブースへ訪れた方のほとんどがこう言って下さいました。

『肋骨拳』の『新作』を購入するためにブースへ来てくれる。
これは本当に嬉しいことでした。


肋骨拳の新作『セイレーンは誰が為に唄う』を購入してくださった皆さま、
この作品をお聞きになった感想なども教えてもらえれば、
メンバー一同、やる気と、励みと、反省点を見いだせると思います。
掲示板等へ気軽に書き込みをしてくだされば嬉しいです。


そして肋骨拳。
次回秋のM3へ向けて胎動を初めています。

ご期待下さい。

| イベント | comments(0) | - |

2010年1月10日 COMIC CITY いってきたレポート
 2010年1月10日 大阪南港にあるインテックス大阪にて
「COMIC CITY 大阪77」が開催されました。

肋骨拳も年の始めの景気づけにと参加出店をしてきました。


季節柄、体調不良のメンバーもおり
参加者は以下の通り。

早番:たいら、うらちん(倉沢)、いちりん
遅番:池田、しゅー姐さん



早朝、サークル入場にあわせて早番組は会場前に集合。
私・たいらと他二名なワケですが、
実はその二名、即売会イベント自体初参加。
しかもこの日は大阪最大級規模のイベント。
『女性』で満員の電車に揺られてたどり着いたいちりん。
この人の多さは想像を超えていたようで、開口一番
「イベントをナメてました…」
と、すでに少々お疲れモード。
「電車の中では女性ばかりなので、あらぬ疑いをかけられないように手はずっとポケットの中に入れてました」
のいちりんの言葉に同意するうらちん。
「あたしも!」
いや、あんた女性やし…。

まだ一般入場には時間があるにも関わらず、
会場の外にできている一般客の列を見やり
「早くから一般の人もたくさん並んでますね」
のいちりんのつぶやきは会場内に入った途端、絶句に。
インテックス内の中庭は既に開場を待ちわびるおびただしいほどの一般客の列で埋め尽くされているのだから。
一度でも参加したことのある人なら分かると思いますが、
開場待ちの客はまず、中庭に列を作り、隣の小ホール、それでも入りきらない場合に外で列を作ることになるわけです。(だよね?)
つまり外に見えていた列はまさに氷山の一角。
「ナメてました…」
今一度いちりんが力なくつぶやいた。



今回肋骨として出品は旧三作の販売に加えて、
昨年末にウェブで公開した「聖夜の子供たち」をオリジナル音質でCD化したもの。
これを無料配布して、とにかく多くの人に聞いてもらいたいと考えました。
内容はどこに出しても恥ずかしくない本当に良い出来。
興味のあまりない人でも一度聞いてもらえれば、
きっと作り手の意気込みが伝わるのではないかと思います。
この用意した無料配布CDをすべて渡し切ることが今回の目標!


そして開場。
うらちんが興味を示した通行人に次々と声をかけ、CDを手渡す。
中にはそれをきっかけに販売CDを購入してくださる方も。
いちりんはその横で一心に必要ポップの制作を続け、
出来上がる度にブースが華やかになっていく。
こりゃいいコンビだ。


始まってみると時間はすぐに過ぎちゃうもので、
遅番である池田&赤荻のお姐さま組が到着。
二人の話では開場後一時間以上経った時点でもまだ入場の列ができていたとのこと。
徐々に売り子交代をしつつ、
お姐様組に使い走りをさせられたりしつつ、
イベントスタッフに声をかけられて何事かと緊張したらうらちんの友人だったりしつつ、
幾人が知った顔がブースを訪れたりしつつ、
気がつくとイベント終了の15時が目前となっていました。

売上表に目をやると、例年にない程の数を捌いていました。
なにより、無料CDの配布完遂!
充実した時間を過ごすことができました。


そして撤収。
その後、イベント終了時間の間違えて、
すべてが終わった後に会場近くまで来ていた天合くんと合流(笑)
ささやかなうちあげをおこなったのでした。


当日、肋骨拳ブースへ足を運んでくださった皆様、
目が合っただけでCDを押し付けられた皆様、
応援の言葉をかけに来てくれたみんな
本当にありがとうございました!




と、順風満帆に終えた一日であるかに見える!
確かに今回『肋骨拳ブース』としては初めてかと思うくらいに順調に販売数を伸ばした一日であったわけですが!
その殆どがメンバー委託のボーカルCDだったワケで!!
肋骨拳としてのドラマ作品の販売数は全体の2.5%だった事実(号泣)。

さあ、M3へ向けて作品作らなきゃなー




| イベント | comments(0) | - |

新年おめでとうございます そしてイベント
 2010年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新たな年を迎えて、肋骨拳も気持ち新たに作品作りを進めていきたいと思っています。

昨年も定期的に活動は行っていましたが、
表に出せる作品としては年末クリスマス企画『聖夜の子供たち』のみ。
なんだかイベント系の活動ばかりをお目にかけていたような気がします(笑)

今年はweb作品とCD化作品の両軸ともに本数を積み重ねていきたいと思っています。
ご期待下さい。


さて、そんな2010年の活動第一弾として、
1月10日、インテックス大阪で開催される
『COMIC CITY 大阪77』に今年も出店します。
ブース配置:4号館 エ 59 a

新作として出品できる作品はありませんが、
先にも触れた『聖夜の子供たち』の
非圧縮音源版CDを無料にて頒布予定です。

web公開の際はファイルサイズの面から圧縮音源にての公開になりますので、
今回の非圧縮版CDはじっくりアラ探しするには(笑)良いバージョンかと思います。
今のところCD商品化の予定もないので貴重といえなくもありませんし。

当日『COMIC CITY』ご参加の際は、ぜひ肋骨拳ブースまで足をお運び下さい。



予定作品:「春色のてがみ」「らいみのひかり」「鬼眼のキズナ」「聖夜の子供たち(無料)」



加えて、肋骨メンバーである
池田奨、後藤ハルキの参加アルバムも出品予定です。


池田奨:「アフロディテ」「ちょこみんと」「旅立ちの朝に」「王立アルケディア」

後藤ハルキ:「Platinum days」



| イベント | comments(0) | - |

肋骨拳イベント参加情報
こんにちは!池田 奨です。
3月にして今年初の投稿とか!ありえない!(笑)
ちゃんと毎月活動していますよー!
誰もブログを書きたがらないだけで・・・;

さて、今日は肋骨拳イベント参加の情報をお届けします。
3月29日(日)に京都市勧業館(みやこめっせ)で行われる、
MUSIC COMMUNICATIONに参加します!
スペースはB12です。

今までの作品を全て持ち込む予定です。
あと、池田個人のCDも置かせて頂く予定です。
地元近畿での音系イベントということで、メンバー一同楽しみにしております。
参加される方はぜひぜひ我らがスペースに遊びにいらしてくださいませ^^


以下詳細です。

2009年3月29日(日)
MUSIC COMMUNICATION
京都市勧業館(みやこめっせ)
サークル名:肋骨拳
スペース:B12

【持ち込み予定】
※2009.03.27追加しました

〜肋骨拳〜
「春色のてがみ」(ドラマCD) 500円
「らいみのひかり」(ドラマCD) 500円
「鬼眼のキズナ」(ドラマ、OP&ED) 500円

〜池田奨〜
「*myself*」(ヴォーカルCD) 500円
「glitter」(ヴォーカルCD) 400円
「成熟モラトリアム」(ヴォーカルCD) 1000円
「王立アルケディア PREVIEW」(ヴォーカルCD) 0円(無料配布)

〜後藤ハルキ〜
「Platinum days」(ヴォーカルCD) 500円
| イベント | comments(0) | - |

新春早々

 たいら 書きます。

かーなーり、放置してしまっており申し訳ありません(汗)

連絡事項なのですが

2009年1月11日
インテックス大阪にて開催される
COMIC CITY 大阪72
に出店します。

ブース番号
「6号館Cゾーン つ 46 a」

地元大阪での『鬼眼のキズナ』初売りとなります、
当日お近くにお越しの際には(笑)是非肋骨ブースまでいらして下さい♪

 

実は今月は肋骨でも忘年会を開催しました!
そのレポートをちまちま書いているのですが、なかなか書ききれない(泣)
今年中にはあげたいと思いますので、もちっとお待ち下さい〜。

| イベント | comments(0) | - |

M3無事終了しました
JUGEMテーマ:日記・一般

こんばんは、肋骨拳1声が大きい池田です。(笑)
13日、無事に秋のM3終了しました!
参加された皆様、お疲れ様でした。
準備会スタッフの皆様、ありがとうございました。

おかげ様でたくさんの方に新作を手にとって頂けました。
どうやら今までで1番枚数が出たようです。ありがとうございます・・・!
そして旧作もちらほら出ていました。
これまた嬉しいことです!
そして今回、同じスペース内で一緒に作品を置いていたぷらいむまりぃとVanaheimの作品も手にとって頂きましてありがとうございました!
どちらのサークルも肋骨拳メンバーが関わっているので手にとって頂けるのがとても嬉しかったです。

こうして聞いてくださる方と直接お顔を拝見して手渡せる機会は、本当に貴重なものです。
「応援しています」のお声は本当に力になります。
どうもありがとうございます。
よろしければ作品の感想など、メールやBBSに頂けると、とても嬉しいです。

また、「通販はないんですか?」とのお声も頂きました。
この件に関しましては、旧作も含め、前向きに検討したいと考えております。
今しばらくお待ちください。

次回のイベント参加は、おそらく来年1月、大阪のイベントになるかと思います。
決定の際にはまたご報告させて頂きますね。
| イベント | comments(0) | - |

3/9 大阪M3  byたいら0次郎
本日は大阪M3にて多くの方が肋骨拳ブースに足を運んでくださりました。
みなさま本当にありがとうございました!

当初は失礼ながらあまり芳しい内容にならないのではないかと危惧していた大阪M3。
ふたを開けてみれば予想を遙かに超えた人の波。
いかに大阪の音楽系活動に興味のある方々がこのような場を渇望していたのか。
それを見せつけられる思いでした。
全体的に非常に活気のある素晴らしいイベントだったのではないでしょうか。

我が肋骨拳も用意した作品枚数はさほどではありませんでしたが、
今までに出展したイベントでの販売枚数を大きく上回りました。
残念ながら『完売』には一歩及びませんでしたが・・・(あと1枚でした・号泣)

そしてブースにきて下さった方から多く頂いた「新作はないのですか」のお言葉。
期待していただいている事実を肌で感じさせられました。
そのたびにありがたさと申し訳なさでいっぱいでした。
確実にひとつずつ作品を形にしていかねばならない使命感。
深く胸に刻んで進みます。

また今回個人的には古くから活動していた他サークルの方々との同窓会的な邂逅もあったり、
新しくご挨拶することの叶った出会いもあったりと実り多い時間でした。

本日はありがとうございました!
| イベント | comments(0) | - |

あと1週間!
こんばんは、池田 奨です。
前担当したブログには「あと1ヶ月」と書いてありましたが、
早いもので大阪M3まであと1週間となりました!
早い!

先日の活動日に(誰か活動日誌書いてよー)参加できるメンバーで担当などを振り分けたりしましたよ。
肋骨スペース(G16)にはたいらO次郎、阿川稜、みなつきけいが、
音楽スペース(A9)には後藤ハルキ、真野綾、池田 奨が、
主に売り子をしていると思います。
とは言え、全員肋骨スペースで売り子をするようなタイムスケジュールをみなつきさんが考えてくれてるんですよー!素晴らしい!

お時間のある方、お近くの方は是非、われ等の地元大阪で初の開催となるM3へ、遊びにいらして下さいねー!!
お待ちしております♪

********************************

肋骨スペース(G16)頒布予定
春色のてがみ
らいみのひかり

音楽スペース(A9)頒布予定
Platinum days(後藤ハルキ)
無料配布CD「未」成熟モラトリアム(池田 奨)
| イベント | comments(0) | - |

寒中ComicCity〜底冷えで涙目〜
1月13日 
大阪インテックスでおこなわれた「ComicCity」に出店して参りました!
当日の参加メンバーは池田奨、後藤ハルキ、私・たいら0次郎の三人。

年明け直後恒例のComicCity!
私は毎年よく一般客としてブラリと訪れるのです。
そのたびに思うのですが・・・寒い。
一月初旬、海のド近く、って事で寒い条件は満たしているのですが、
今回もその例に漏れず寒かった。むひぃ・・・

準備にさほど時間もかからないだろうとの読みで、開場の一時間前に集合。
ブースへ赴いたところ、既に両隣のサークル様は設置を終えられておりました。
ご挨拶をし、のんびりとブースを飾り付ける。
今回の出店物は肋骨拳としてドラマCD『春色のてがみ』『らいみのひかり』
池田奨のボーカルCD『*myself*』『glitter』
そしてお買いあげの方先着若干名に後藤ハルキのボーカルサンプルCDのプレゼント。
なんだかラインナップも充実してきましたね!(ドラマは2種だけど・・・)



10時30分に開場が始まりました。
当初はまばらだった人の群れも開場一時間後あたりから急に増え始め、
いつしか人の流れが途絶えないような状態に。
肋骨ブースからは客引きの声が鳴りやみません。
あくまで「攻め」の姿勢!
その甲斐あってか出展のCDも飛ぶように・・・とはいきませんが、
ぼちぼちとさばけて行きました。

また、幾人かの知り合いが訪れてくれ、その上差し入れなど頂いちゃって感激の極みです!
もちろん美味しくいただきました。ありがとう!

こういったイベントに出展する意義の一つに、
日頃直に係わりをもてない同様サークルの方々との交流があると思います。
今回も数サークルの方々と有意義なお話ができ楽しかった。
同じ世界の仲間として協力していければ、互いの成長とジャンルの進歩になるでしょう。
お互い頑張っていきたいですね!

さてイベントは終了時刻の15時にはブースの撤収も完了し、少し軽くなった荷物を手にインテックスを後にしました。

この度は肋骨ブースに足を運んで下さった皆様。
CDをお買いあげ下さった皆様。
激励のお言葉を下さった皆様。
有意義な談義をさせて頂いた皆様。
本当にありがとうございました。

今年も肋骨拳はマイペースながらも作品を形にしていきたいと思います。
よろしく応援お願いします!
| イベント | comments(4) | - |