

| - | - | - |

明日はM3!
これまた久しぶりに書き込みの たいら0次郎です。

いよいよ明日はM3ですね。
我らが肋骨拳もメンバーの池田奨との共同スペースで参加です。(D34)

今回も肋骨拳ではこのイベントに合わせて新作ドラマを制作しました。
既に特設ページもありご覧に(お聴きに)なった方も多いと思います。
四季シリーズの第2弾「らいみのひかり」。

真野綾、ムラカミハヂメの二人が全シーン出ずっぱりで頑張ってくれました。
少女・らいみおとぼけ感、純真さ、儚さ、切なさを綾さんは作者の自分の想像を上回る演技で通しきりました。
それはまさに張りつめた糸の上を綱渡りするかのような、緻密な計算によって成り立った演技です。
心を撃つ一言が多くて、そのたびに編集しながらもつい何度も繰り返して聞き惚れていました。
もはやらいみは綾さん以外には考えられません。
もっとも、らいみの天然っぷりは自であると確信していますが(笑)。
彼女の代表作の一つになれれば嬉しいですね。

晃一役のハジメっち、彼得意とする役色とは違うキャラクターだったので初めはかなり苦労していました。
無理な音を引き出しているため、彼本来のリズムを作り上げにくい状態。
ですが天性の感の良さと努力により、作者のイメージするキャラクター像に染まっていってくれました。
彼自身はいまだ不満と気持ち悪さがあるようですが、周りで聞いている者は誰一人違和感は感じてません。
そしてそれが彼のいいところ、回りの評価より自分の評価が低いと言うことは、彼の創造はもっと上にある証拠。
今よりもっと伸びると言うことです。

そしてその他の脇を固めてくれたメンバー達。
彼女たちには安心してどんな役でも振ることができます。

そんなみんなの力を合わせて作った「らいみのひかり」
できあがってみたら、やっぱり良い作品に仕上がってしまったと自画自賛(笑)
当然反省点はありますが、それは次回に活かします。
この作品が「肋骨拳」の今の姿。

明日のM3で多くの人の手に渡ってもらえれば嬉しい限り。
そしてお聴きになっての感想も気軽に書き込んで下さい。
一つ一つが励みになり、反省になり、また次へと繋げていきます。

みなさま、どうかよろしくお願いします!
| らいみのひかり | comments(0) | - |

本編が聴けちゃうんです。
こんばんは。
後藤ハルキです。

いよいよ、M3まであと2週間となりました。
新作「らいみのひかり」も、無事本編やジャケットなどが完成し、
そろそろ量産作業に入るところです。
編集やジャケットの印刷など我がリーダーO次郎氏に作業が集中しておりまして、
ちょっと大変だろうと思います…。
頑張ってね、O次〜〜!!
私はその分サイトの管理をしっかりしないとな!


というわけで!!!「らいみのひかり」特設サイトでは本日、
デモムービーと、本編シーン1が公開されました!!



ムービーの方は、イラストを描いてくださった紘。さんが作って下さいました!
わざわざ新しいカットを描いて下さって、ありがとうございます!!!

そして、CMの他にも、本編シーン1を公開する事にしました!
効果音など細部にわたってこだわった音を是非聴いてみてください。
主役の二人の演技も聴きどころです〜(*´∇`*)
| らいみのひかり | comments(0) | - |

ドラマCD第2弾「らいみのひかり」
こんばんは!!
後藤ハルキです。

さていよいよ秋のM3まで1ヶ月を切りました!!
そして、本日いよいよ解禁!我が肋骨パンチがお送りする、
ドラマCD第2弾「らいみのひかり」の特設サイトが完成しました〜〜〜!!



「春色のてがみ」に続く、四季をテーマにしたお話。
メインキャラはムラカミハヂメ君と綾さんこと、真野綾嬢です。
収録日にはハプニングがあったので、編集大変かなあ…(^^;;
でも必ずやお届けできると思いますので、是非とも宜しくお願いしま〜す!!(≧∇≦)

そして、サイトの方にはCMを載せるつもりですが、
こちらもただ今たいら氏が頑張って編集中でございますので
もう少しお待ち下さいませ!!


ちなみに、30日の活動日に、メンバー総出で梱包作業を行う予定です^^
沢山の方に、聴いてもらえますように。。。
| らいみのひかり | comments(0) | - |